ハッシーの薬剤師のアルバイト大百科

2017年10月20日

体力に自信があれば、複数の職場で働ける

薬剤師のアルバイトを掛け持ちすることは可能です。ただし、体力のある方に向いている働き方です。働き方に工夫することで、複数の職場で働けるようになります。連続して働くのは不可能なので、休みを取ってから働きましょう。


まず深夜も営業しているドラッグストアを探す

2つのアルバイトをする時は、まず深夜も営業している所を探すようにします。ドラッグストアだったら、都市部で深夜も営業しているところがあります。深夜の仕事は楽ではないので、敬遠する人が多く、常時人材を募集している場合があります。

このようなところをまず探すのが良い方法です。深夜の仕事は負担が大きいですが、報酬は高いです。時給で3000円を超える場合があります。このようなところだったら、毎日働かなくても、多めの収入が得られる場合があります。

ただし、途中で休憩や仮眠がとれるところを探しましょう。この仕事は気を使うものなので、仕事の途中で休みをとることは非常に大切です。


朝仕事ができる職場を探すようにする

深夜の仕事が見つかったら、今度は朝の仕事を探します。朝の仕事は昼の12時で終わることが大切です。終わった後は休息をとって、深夜の仕事に備えるようにします。この点が大切です。

休息をとれない場合は、負担が大きくなって仕事を続けられないこともあるので、注意して下さい。朝だけの仕事を探すのは、難しい場合があります。調剤薬局で募集していないかまず探しましょう。調剤薬局の忙しいところだったら、人手が足りないので、短時間しか働けない人材でも歓迎されることがあります。

薬局の希望する時間と、自分の希望する時間が合わないこともあります。そんな時は、とにかく交渉してみましょう。


転職サイトをうまく使えば、見つけれる

バイトの掛け持ちをする時は、転職サイトを使うことが必要になります。その種のサイトの中で、アルバイトやパートの求人に強いところを見つけて、登録しましょう。このようなサイトは、自分の希望する条件を指定して、仕事を探せるメリットがあります。

ですから、勤務の時間をあらかじめ指定してから、自分の働きたい職場を見つけられます。複数のサイトを使えば、仕事はさらに見つかりやすくなります。このタイプのサイトでは、求人を載せる前に募集先のことを詳しく調査しています。

働きにくい職場の情報が、載ることは少ないです。たとえ短時間の仕事であっても、調査には手を抜きません。また気になることがあったら、サイトのスタッフに調べてもらうことも可能です。


ハッシーの薬剤師のアルバイト大百科 Copyright(C)www.yakuzaishiarubaito-hashimoto.net All Rights Reserved.