ハッシーの薬剤師のアルバイト大百科

2020年03月29日

薬剤師の病院での勤務者募集について

このような職業の病院の勤務者の募集では、一体どのようなものがあるのでしょうか。早速ご説明をしていきたいと思います。このような職業は、月収が高いですし、注目されやすい職種でもあるのではないでしょうか。憧れの職業の1つかも知れないですね。


薬剤師のクリニックでの求人について1つ目

まず、1つ目の求人のパターンとしては、整形外科の調剤薬局の募集として掲載されていることがあるようです。有名な国道沿いにあることが便利であるとされる勤務地として立地とされていることもあるでしょう。時給は約2000円以上とされることもあるようだそうです。

そして、働き方は、幅広く相談することが可能とされていることもあります。仕事内容では、調剤業務や服薬指導、薬歴管理を行うことになります。処方箋科目は、整形外科となることもあるかも知れません。処方箋枚数は、1日平均50枚とされていることもあります。

応募資格は、このような職業の免許を持っていることです。新卒や未経験、ブランクがある人でも相談によって、勤務が可能となる場合もあるのだそうです。雇用形態は、パートやアルバイトとなることがあります。


薬剤師のクリニックでの求人について2つ目

では、2つ目のパターンとしては、どのようなものが挙げられると思いますか。2つ目には、皮膚科の調剤薬局というパターンがあるのではないでしょうか。駅から5分以内で勤務地に到着できるところもあり、年間休日は約110日に有休取得が推奨されていることがあるようです。

落ち着いて働ける職場として紹介されていることもあるでしょう。処方箋枚数は、1日平均50〜60枚のようです。応募資格としては、実務経験者のこのような職業の免許を持っている人であることです。雇用形態は、正社員になることがあるでしょう。

月収は、大体約30万円程で、基本給の約20万円にこのような職業としての手当てが付き、5万円がプラスされることがあるようです。そして、そこに調剤手当が2万円程付くのだそうです。給与は就業条件や経験や能力などを考慮して決定されることになることが一般的と言えそうです。


薬剤の職業のクリニックでの募集について3つ目

3つ目にご紹介したいパターンが、内科や泌尿器科の調剤薬局です。こちらも駅から5分以内で辿り着く立地の勤務地とされることがあります。マイペースに働くことができることが魅力であるとされることもあるでしょう。

そして、こちらも時給は約2000円程とされていることがあります。1日の平均処方箋枚数は40枚と言われていることがあるでしょう。大体週に2回は9時〜19時まで、週に3回は9時〜17時まで、週1回は9時〜12時までが勤務時間が大体です。

定休日は、日曜日と祝日とされていることがあるでしょう。他に、このような職業の賠償責任保険や労災保険、雇用保険の他、健康保険や厚生年金が待遇として入れる保険とされることがあります。制服が貸与されるので、服を用意しなくて済むので助かります。

社員割引制度や健康診断のサービスが付いていることもあります。


ハッシーの薬剤師のアルバイト大百科 Copyright(C)www.yakuzaishiarubaito-hashimoto.net All Rights Reserved.