ハッシーの薬剤師のアルバイト大百科

2019年09月13日

非正規社員で給料を上げるためのポイント

薬剤師は、パートなどの非正規社員の求人も多いです。そこで、非正規社員でもある程度まとまった給料を確保するためには昇給していく事が大事です。時給が上がると、働く時間や日数によってまとまった収入を得る事が可能なのでこれから時給を上げるポイントをお話します。


時給が上がる求人に応募する事が絶対条件

非正規社員として働いて給料を上げるためには、時給が上がる職場を選択する事が絶対条件です。薬剤師のパートの求人は多いですがすべての職場が時給が上がる制度を導入しているとは限らないです。

中には、どれだけ頑張っても時給が変化しない職場もあり、そのような職場で働いてもまとまったお金を稼ぐのが難しいです。そこで、求人情報誌に昇給ありと記載している求人を意識して応募していくようにします。頑張り次第で時給が上がる事が記載されている職場だと、研修期間が終了したり仕事で成果を出すことによって少しずつ時給が上がる可能性が高く、効率よく稼ぐ事が可能です。

もちろんまとまったお金を稼ぎたいのであれば勤務時間や勤務日数にも注目します。


与えられた仕事を正確にやり遂げる事が大事

非正規社員で時給を上げるためには、与えられた仕事を正確にやり遂げる事が大事です。入社すると先輩から仕事を教わる事が多いですが自分に与えられた仕事を完璧にしていくことによって先輩や上司からの評価が高くなります。

そうなるとその頑張りが認められて時給が上がる可能性があります。逆にどれだけ真面目に勤務していても与えられた仕事を完璧にやり遂げる事ができなかったり、ミスが多いとあまり評価されずにいつまで経っても時給が上がらない状況になります。

最近は、長く勤務していれば自然と時給が上がるのではなくてその人のスキルと仕事の出来によって時給が上がる事が多いです。


従業員を指導する立場になる事が大事

薬剤師のパートで昇給するためには、従業員を指導する立場になる事が大事です。例えば新人が入社してきたらその新人の教育係を任せられることになるとそれだけ上司から良い評価を受けているという証です。

もし、新人が成長して戦力になる事ができればその新人を教育した人の評価も上がるので最終的に新人を教育した自分の時給が上がる事が多いです。新人の教育を任されるようになるには、まず自分が一人前になる事が重要なので早く仕事を覚えて、貢献度を上げていきます。

また、上手く教育していくためにはどのように教えれば新人が学びやすいのかを考える事も大事です。


ハッシーの薬剤師のアルバイト大百科 Copyright(C)www.yakuzaishiarubaito-hashimoto.net All Rights Reserved.