ハッシーの薬剤師のアルバイト大百科

2018年03月08日

自分のライフスタイルに合った勤務ができる

このタイプの仕事は、自分のライフスタイルに合った勤務のできる良さがあります。特にご家族をお持ちの女性に向いています。子供さんの世話をしなければならない時は、長い時間働けないこともあるでしょう。しかし、このタイプの仕事だったら、それが可能になります。


自分で勤務の形態を決められる良さがある

派遣の薬剤師の働き方には、大きなメリットがあります。それは自分のペースで、自分の都合に合わせて働けることです。正社員だったら残業があり、夜遅くまで働かなければならないことがあります。

しかし、このタイプの仕事だったら、そんな長い時間の勤務を求められることはありません。契約した時間内で働けるようになります。毎日働ける職場もありますが、週に三日から四日程度で良い職場もあり、子育てをしている方や介護をしている方にも向いています。

ただし、職場に入る前に、自分のライフスタイルに合った所を探す必要があります。また入職する前に自分のライフスタイルをきちんと伝えて、それを認めてもらうようにしましょう。


給料を正社員程度もらうこともできる

この仕事をしようと思う時に、一番気になるのは給料でしょう。薬剤師の給料は一般的に高いので、この種の仕事をしてもある程度のお金を稼ぐことができます。もし正社員と同じ程度の給料をもらいたい場合は、勤務の日にちを多くしましょう。

週に5日から6日程度働くようにすれば、給料の水準は正社員とほぼ同じになります。ただし、ボーナスは支給されません。その点は期待しないことが大切です。年収は正社員に比べたら、ダウンすることは否定できません。

それでも、この仕事なりのメリットはあります。残業がないことや人間関係に悩まされないことは、この仕事の大きなメリットです。契約期間が過ぎたら、その職場を離れるので人間関係の悩みは少ないのです。


スキルアップを可能にするための方法

この仕事は同じ職場にずっと勤めるわけではないので、スキルアップが難しい場合があります。スキルが上がらなければ、年収も上がらないのでやりがいを感じなくなります。また薬剤師として働き続けるモチベーションも保ちにくいでしょう。

派遣でスキルをあげるには、自分のしたことのないことを経験する必要があります。例えば、漢方薬の処方が少なかったら、それを多くやってみるようにします。このように未知の分野に挑戦する意欲があれば、スキルアップは可能です。

仕事を探す時に、経験がなくても勉強をさせてくれる職場を探すようにしましょう。もう一つのポイントはコミュニケーション力の向上を目指すことです。いろいろな職場に働くことになるので、良好な人間関係を素早く作る必要があります。


ハッシーの薬剤師のアルバイト大百科 Copyright(C)www.yakuzaishiarubaito-hashimoto.net All Rights Reserved.